最近のトラックバック

« せい・のう!子どもと未来の学習会を開催しました! | トップページ | アエラに垂井駅前の抗議行動情報が掲載されました! »

引き続き、垂井駅前で抗議行動を行っています!

こんにちは、榎本です。

7月13日から始まった「官邸前抗議行動に垂井で連動!」の運動を
7月27日、8月3日、8月10日と引き続き行っています。
その後も継続して実施していますが、ひとまず3回分の様子について
お知らせします。

思い思いのメッセージボードや横断幕、チラシなどを持参した参加者が
18時になると少しずつ集まり始めます。
手作りのものもたくさんあって、和やかな雰囲気です♪

Img_7727
↑音楽を流したり演奏したりしながら、道行く人にメッセージを伝えました。


年代も、小さなお子さんから我々の大先輩まで幅広く、
回を重ねるごとに初めての方も少しずつ増えてきました。


Img_7732
↑お手製のプラカードなどもご持参いただきました!


脱原発、反原発などをテーマにした歌なども流しながら、
終始和やかに会を催しています。
8月12日が「エネルギー・環境に関する選択肢」の〆切日でしたので、
パブリックコメント提出の呼びかけを中心に行いながら、
原発国民投票、あすのわの原発に関するチラシ、
夏の電力ピークカット大作戦のチラシ、グッズなどを配りました。
他団体の取り組みチラシなども積極的に情報交換できる場として
皆さんに活用していただいています。


Img_7744
↑駅を利用される方にチラシなどで呼びかけました!


毎週金曜日の18時~19時頃、JR垂井駅前にて実施しています。
初めての方、また手ぶらで結構ですのでお気軽にご参加ください!
皆さんのお越しをお待ちしております~♪
 
 
文章:榎本

« せい・のう!子どもと未来の学習会を開催しました! | トップページ | アエラに垂井駅前の抗議行動情報が掲載されました! »

まちづくり」カテゴリの記事

コメント

尾形さま
 コメントありがとうございます。現在も毎週金曜日の18時~19時頃まで
 抗議行動を引き続き実施しております。
 次のアクションにつなげていきたい思いもあるのですが、
 なかなかよい方策が思いつかずにおります。

 緑の党のウェブサイト等でのご紹介、ぜひお願いいたします。
 そちらの活動もこれからますます忙しくなっていくと思いますが、
 皆さんの活動に期待しております!
 今後ともよろしくお願いいたします。

毎週の抗議行動、頭が下がります。
私は、緑の党・東海の宣伝担当をしている尾形と申します。
緑の党・東海のfacebook/twitter/ホームページで、宣伝させてもらってよろしいでしょうか。
ご許可願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157209/46812998

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き、垂井駅前で抗議行動を行っています!:

« せい・のう!子どもと未来の学習会を開催しました! | トップページ | アエラに垂井駅前の抗議行動情報が掲載されました! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ